ブログ

ブログ

平成28年熊本地震について

日頃よりフミダスの活動にご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。

昨日の4月14日夜から熊本地方で発生している地震について、フミダスの状況をお伝えいたします。

 

フミダスで勤務する社員、学生スタッフについては、全員の無事を確認しております。また、現在春のインターンシップを行っている学生たちについても、無事を確認しました。私どもの状況をお気遣いくださった皆様に、感謝を申し上げます。

 

インターンシップを受け入れて頂いている企業様や、過去にインターンを経験したOB・OGなど関係する皆様の状況につきましては、順次確認をしております。熊本地域ではまだ余震が続いており、それぞれのご自宅や仕事場などで確認・対応に追われている状態かと思います。焦らず確実に事態の把握を努めていけるようにして参ります。

 

また、今週末に予定していたインターン生の研修は延期とし、今後も状況を見ながら柔軟な対応を行っていく予定です。

 

この度の地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

若者の挑戦を応援するフミダスだからこそ出来ることを、事実とニーズに基づいてしっかりと見極め、今後の熊本に必要な動きへと発展させていきたいと思います。

 

一般社団法人フミダス 社員一同