ブログ

ブログ

「第3回KIBOW熊本」プレゼンター決定致しました!

★10名のプレゼンター決定★
3月に入り、募集をスタートしておりました、「第3回KIBOW熊本」にて当日プレゼンテーション頂く10名が決定致しました!
今回は本当に様々な分野のプロジェクトのエントリーを頂きました。
あくまで、このKIBOW熊本においてのみこの10プロジェクトに絞り込んだだけで、
それぞれのアイディアはどれも素晴らしく、応援すべきものでありました。
ですので、10名に絞るのは本当に心苦しいばかりでしたが、
実現可能性や持続可能性、根本的課題解決など様々な視点から審査を行いました。
その結果、決定したのが以下の10プロジェクトです。

※以下、プレゼンターの方のお名前の五十音順

① 「国産材をアップデートさせる Life Style Brand FILの発足」
Foreque.inc 代表取締役 穴井 俊輔 さま
② 「毎日がんばるママやパパが思いっきりくつろげる保育園レストランを作る」
株式会社Sakuraki 代表取締役 葛西 江美 さま
③ 「幼児体育指導者という仕事をなくしちゃおうプロジェクト」
一般社団法人Fun&Fit 理事 齋藤 久允 さま
④ 「熊本発祥のおんぶ紐でギネスに挑戦♪」
株式会社gran mocco 田代 佳織 さま
⑤ 「高齢者と施設の最適なマッチング〜豊かなまちづくりを目指して〜」
RECT 代表 谷岡 大嵩 さま
⑥ 益城町から世界へ!熊本発の新たなモビリティ・サービスの展開
〜「どこいこカーくまもと」プロジェクトにより熊本をもっと元気に!〜
NPO法人イーモビネット 代表理事 鶴岡 良一 さま
⑦ 「がんと共に自分らしく生きていく」
がん患者専用セレクトSHOP 「Aim」(予定) 西口 富士乃 さま
⑧ 「牛の繁殖技術を革新する診断所」
合同会社LST 獣医師 深水 研二 さま
⑨ 「地域と畑は自分たちで守る」農家ハンター80人の挑戦
くまもと☆農家ハンター 代表 宮川 将人 さま
⑩ 「おしゃれをあきらめない!」〜障がい児の衣類の困ったを無くそう〜
一般社団法人ReFREL 代表理事 山本 智恵子 さま